7/14(土)〜16(月)、ベルサール高田馬場にて開催された今回の占いフェスは、
過去3回行われたものとは全く違う形でした。占い方が二種類になりました。チケットについてくる「3分無料鑑定」 カードによる一問一答式です。とはいっても、3分キッチリで終われるわけもなく、、、
占いは初めてという方が多く、何を聞いていいのか分からない状態で、順番がきて頭の中が真っ白!「じゃ〜結婚で!」「仕事で!」とざっくりなご質問が多かったようです。質問がざっくりだと答えがボヤけてしまうのがカードの特徴なので、ざっくりなご質問をコミュニケーションで的を絞った質問にかえていただいて、占いスタート。1時間で7人〜9人くらいのペースで鑑定が進みました。
タロットカードはどこででも気軽にできる楽しいツールです。ですけど、ちょっと辛かったのは、Barカウンターみたいなところで椅子がスツールでした。座面の高さを調節できるタイプなのですが、いい感じに合わせるのが難しくて…
結局 ヒールを脱いで裸足で立ってカードをきるのが、一番楽でした(^^;
10分¥1.000-の特別鑑定会「COCOLONI」
イベント会場2階に設けられた有料の占いで、先生方それぞれの得意な占術で行われました。凜はもちろん西洋占星術メインの総合鑑定で、「モテキ」もお伝えさせていただきましたよ(^^)今回はどういうわけか、天秤座さん率が高かったように思います。トランジット土星山羊座♑︎とスクエア(凶角)だからか?
天王星が牡羊座から牡牛座へと7年に1度の大移動をしたから?天秤座からみると7室から8室へ。8室には不労所得にまつわる事柄の他に心理的変化っていう見方もあるし…と、色々グルグル考えてしまいます。こちらの会場は、有料だけあって鑑定しやすい環境でした。全部でどのくらいの人数を鑑定させていただいたのか、、、
正直、始めのうちはカウントしていたのですが、あまりの目まぐるしさにつけていた正の字を諦めてしまいました。
あっちにこっちに2往復し、会場の移動に時間を取られ、お昼休憩の30分ではお弁当も食べきれず、、、
でも、最終日は途中で1時間の休憩があり2階の喫茶店でコーヒーブレイクもできたし、
会場の移動途中でオリラジの中田あっちゃんと遭遇し、握手してもらえました。
ちょっとはイベント感も味わえました ♪スタッフの方に聞いたところ、ここ数年は1月と7月にこのイベントは続けていくそうです。
次の予定が楽しみですね。このイベントでご縁をいただいた沢山の皆さま、ありがとうございました。
初めて占いを体験された方たちが、少しでも「占いって案外役にたつな」って感じてくださっていれば、凜は幸せに思います(*´꒳`*)