気になる【ライオンズゲート】の本当の事って!? – モテ期診断士® 〜凜〜

ダイアリー

気になる【ライオンズゲート】の本当の事って!?

投稿日:

ライオンズゲートとは、スピリチュアルなエネルギーの通り道にある【宇宙と地球を繋ぐ扉】のことをいいます。

普段は硬く閉じているこの扉は、毎年8月8日前後に起きる、特別な星の配置の時に開かれます。(地球・オリオンベルト・シリウスの3つの天体が一直線にきれいに並ぶ時)

そして、その扉から宇宙のエネルギーが地球にたっぷりと降り注ぐと言われています。

このライオンズゲートを通って変容や成長、拡大、豊穣、目覚めを促すエネルギーが、地球に流れてきます。

毎年7月26日~8月12日までの18日間、この扉が開きます。

7月26日から徐々に開き始めて1番大きく開くのが8月8日です。

ライオンズゲート期間中は、このシリウスの影響を受けやすくなると言われており、アセンションのエネルギーが大量に降り注ぐことになります。

このエネルギーは、どなたにも降り注がれています。

エネルギーの影響を最初に受けるのは「身体」です。

宇宙からの大きなエネルギーが降り注いでいますから、人によって体調不良を感じるかもしれません。

医学的に問題がなければ、新しいステージへのエネルギー調整を身体が行なっていると考えましょう。

ライオンズゲートの時期に起こりやすい症状

動悸・耳鳴り・めまい・だるさ・眠気・不眠・吐き気・頭痛・感情が不安定になる・かゆみ など

ライオンズゲート期間の過ごし方

①自分とつながる時間を大切にする

「本当はどうしたいのか?」自分自身の本音とつながる時間を作ってみてください。心や身体の声がクリアに聴こえるようなホッと寛げる環境を整えて。そして、あなたの内側が変わると見える世界が変わります。

 

②頭ではなくハートで行動する

私たちが何かを望むとき、その望みが叶っている世界と現在が、ハートを通して結ばれます。

ハートがカーナビのように、あなたを目的地へと導いてくれます。

頭ではなくハートで行動するとすべての展開がシンクロニシティに満ち溢れていき、それはとても楽しい事に違いありません。

 

③自分の理想を思い描き続ける

自分自身とつながる時間を持ち、心からの望みが分かっても、現実が変わるまでには一定の時間がかかります。タイムラグと呼ばれるものです。

今の現実は過去のあなたが創ったもので、今日のあなたが未来を創りますから、必ず実現するんだ!と信じて 諦めないことが大事です。

現状ではなく「理想」の方にエネルギーを注ぎましょう。

✴︎

✴︎

✴︎

というのが、巷でいわれているライオンズゲートを簡単にまとめたものです。

凜は、地球とオリオンとシリウスが一直線に並ぶと、何故そんな影響が生まれるのだろう?と、不思議に思っていました。

そして、色々とググった結果知りたかった答えを見つけました。

✴︎

✴︎

✴︎

ARI 占星学研究所というサイトで配信されたものです。

【シリウスが太陽の直前に上るのをシリウスのヒライアカルライジング(heliacal rising)といい、古代エジプトの人々がそれを観察して洪水の時期を予測していたんだそうです。

 そしてシリウスが昇る少し前に白みかけた東の空にはオリオン座が見えます。

 それでシリウスとオリオンベルトと地球が並ぶと言われてるんでしょう。

 でも、そのタイミングは、観測する緯度により何十日もずれますし、南半球の人には見えないんでしょうし、古代エジプトの時代には獅子座の方向ですらなかったようです。

 ライオンズゲートが開く・・というお話は、どうやら10年くらい前から日本で盛り上がっているお話のようで、根拠はよくわからないのですが、占星術的には、獅子座の15度に太陽が来るときです】

✴︎

✴︎

✴︎

なんだか、謎が解けた!という感じです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日本で盛り上がっている=日本に一番影響する星の配置

という事ですね。もちろん、商業的な事もあるのかもしれません。

だけど、《繊細な日本人だからこそ感じられる宇宙からの恵みのパワー》なのだと感じませんか。

日本人は、基本、おしとやかでおくゆかしくて、自己犠牲が美徳な国民性ですよね。そういう教育が長く行われてきました。

そして、風の時代に移った今、自由に世界に地球に貢献していく時なのだといわれています。

日本の国民性のその良さを活かしながら、だけど、逞ましく成長していかなくてはならないとしたら。

凜は、

ライオンズゲートとは、自分を振り返り自分を大切にする、そんな時間の使い方をする一年に一度のきっかけとして、とても素敵な期間なのだと思うのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モテ期診断士 ~凜~

人生の内に何度も訪れる“あなたの人生のモテ期”を、凜が複数の占術で総合的に鑑定します。神奈川を中心に活動中。 【占術】西洋占星学、タロット、数秘術、手相での総合鑑定で多方向から導き出した分析アドバイスを行う。また、数秘&カラー®ヴィジョニング・ファシリテーターでもある。

-ダイアリー
-, , ,

Copyright© モテ期診断士® 〜凜〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.