月相別性格診断(ライン@) – モテ期診断士® 〜凜〜

ダイアリー

月相別性格診断(ライン@)

投稿日:

・新月(ニュームーン)生まれ

“子供のような”が、キーワードです。純粋な心、大胆な行動、自己主張、、、すべてに“子供のような”を付けてみてください。何となくしっくりきませんか?夢と現実を区別するのが苦手なので、身近な人に対してもその人の真の姿でなく、自分の思い込みで捉えがちです。他人や社会との関わりも、客観的でありながら突然衝動的になり、感情にはしることも。

スタートダッシュが得意で、周りの人に影響を与える先導者・先駆者になります。継続が苦手で、再出発が好きです。

・三日月(クレセントムーン)生まれ

好奇心旺盛で活動的、そしてとても社交的です。誰とでも仲良く会話できる術を持っています。行動を起こしたいという衝動に駆られやすく、自己主張も強いです。新しいプロジェクトに進んで飛び込みたがりますが、気まぐれで飽きっぽいところもあるので、継続できるかどうか見極める時間が必要です。

・上弦の月(ファーストクォータームーン)生まれ

安定した未来のために基礎固めすることが大切だと考えます。夢を追いかけるより、基礎を築くタイプです。思い込み強く頑固ですが、よりよい方法があれば古いやり方を一掃することも受け入れます。管理的な仕事や強制力のある行動に関わるとやる気がでて、充実感を味わえます。そして、困難にぶつかると燃えます。強気と弱気の二面性があります。

・十三夜月(ギバウスムーン)生まれ

個人的な成長を重視します。社会的な意義や価値のある事に貢献したいと考え、そのために喜んで働きます。人生に明確な目標が必要で、立派な信条や大義のことをつねに考えています。志し高い完璧主義なので、現状にいつも不満ぎみです。退屈平凡が嫌い、負けず嫌い。覚悟あるリーダーの素質があります。

・満月(フルムーン)生まれ

人から注目されるオーラ、カリスマ性を持ちます。注目されることは好きで、自分の成果が人に認められ、その成果で世の中に影響を与えたいと思っています。動きながら物事を考え、完成させていきます。成果を実らせる才能があります。プライド高く、影での努力苦労は人に見せません。お節介なところがあり、それが空廻りするとエネルギーを消耗しとてもグッタリしてしまうので要注意です。

・種まき月(ディセミネイティングムーン)生まれ

自分の知識や経験を上手に使いこなせる人です。他人の真価や仕事を認め、それを伸ばすのも得意です。協調性があり、慈悲深く他人への気遣いに長けています。自分を押し殺しすぎないようにしてください。

自分が価値を認めたものを宣伝し、世の中に広めていく能力があります。

・下弦の月(ラストクォータームーン)生まれ

物静かで淡々と仕事をこなす、頼りがいのある人です。自分では見ることのできない未来のために働くことができ、優れたバランス感覚で大器晩成型です。まじめで、自分の思想的信条を日常生活にも浸透させ、自分が守らなければならないと思う態度やルールに、公私関係なく固執する傾向があります。

・鎮静の月(バルサミックムーン)生まれ

未来の予知能力に近いものをお持ちです。自分の人生目標に向かって行動しつつも、社会の運命を強く意識しているでしょう。スピリチュアル性、直感的能力が発達していて感情がかなり激しく、他人の感情にも染まりやすいです。心の不調が身体に出やすいので、注意してください。一人の時間を大切に過ごすといいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モテ期診断士 ~凜~

人生の内に何度も訪れる“あなたの人生のモテ期”を、凜が複数の占術で総合的に鑑定します。神奈川を中心に活動中。 【占術】西洋占星学、タロット、数秘術、手相での総合鑑定で多方向から導き出した分析アドバイスを行う。また、数秘&カラー®ヴィジョニング・ファシリテーターでもある。

-ダイアリー

Copyright© モテ期診断士® 〜凜〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.