8/11 18:59 獅子座新月 – モテ期診断士 〜凜〜

ダイアリー

8/11 18:59 獅子座新月

更新日:

今月の新月も、先月同様 部分日食です。

そして新月を迎えてすぐ ボイドタイムに入る事も同じです。18:59〜 8/12 13:00まで。なので、新月のお願い事は明日の13時以降がいいでしょうね。

ただ、ボイドタイムって結構たくさんあるのですよ。今月は14回あります。
気にしていたら、何もできないよ!という方もいらっしゃる事でしょう。

ボイドタイムとは、「物事が期待通りに進まない時間帯」です。契約事などには向かないかな、と思います。そして 新月のお願い事は、どこかと契約するわけではないので あまり 気にしなくてもいいかな〜と思っています。

では、何故 今回の新月のお願い事はボイドタイムを気にしているのかというと、水星逆行も重なっているからなんです。7/26〜8/19まで水星が逆行中なんですね。
星が逆行する時、その星が担っているテーマが「止まる」「遅延する」「後ろ向きになる」といわれています。水星の意味する「コミュニケーション」「ビジネス」「交通」などが影響を受け混乱してしまうんです。

こちらの方が、影響力大だと感じています。
お願い事をする時は、ボイドタイムと水星逆行が重なっている状態より、せめてどちらかが外れた状態である方がよろしいのではないかな、と思います (╹◡╹)

さて、今回の新月は獅子座♌️でむかえます。
どんな特徴があるのでしょう。
獅子座といえば、スポーツ選手や芸能人にも多い星座といわれています。守護星が太陽🌞ですから、皆んなを明るく照らす事が出来るんですね。リーダーとして皆んなを守り引っ張っていくことも出来る、素晴らしい社会性に富んだ本質を持っています。
そして、今回の新月はハウス論でみると、第6ハウスでおこります。この場所は、「勤務」「雇用」「健康」について読み解きます。
そこに 太陽•月•水星が仲良く並んでいる状態です。
水星の意味するものは、上記で述べたことのなかでも 今回は「ビジネス」に焦点があうのではないかしら。

〝仕事と自分の関係性〟が今回の新月に影響される部分ではないかと。。。

企業の一員として働いている方も、自営業の方も、専業主婦にとっては家事や家計のやりくりなども、自分の〝今の仕事〟と向き合った時の感情が、どんなものなのか。

やっぱりこの仕事が好き!の確認になったり、自分はもっと出来るはずだと自分の能力を再確認したり、はたまた、この仕事嫌いなのにいつまで自分を誤魔化しているのかと気付くタイミングなのかもしれません。

「好きを仕事にする」のは難しい事ですが、〝仕事と自分のより良い関係〟に意識がフォーカスされること、それだけでも一歩前進ですよね。

お月様の力を借りて、凜も一歩前進します!気持ちだけでも‼︎ (๑˃̵ᴗ˂̵;

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モテ期診断士 ~凜~

人生の内に何度も訪れる“あなたの人生のモテ期”を、凜が複数の占術で総合的に鑑定します。神奈川を中心に活動中。 【占術】西洋占星学、タロット、数秘術、手相での総合鑑定で多方向から導き出した分析アドバイスを行う。また、数秘&カラー®ヴィジョニング・ファシリテーターでもある。

-ダイアリー

Copyright© モテ期診断士 〜凜〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.